アレンジメントのレッスンに行ってきました。 |ブログ|浜田フラワーセンター

blog

アレンジメントのレッスンに行ってきました。

久しぶりのブログ更新です。繁忙期の年度末3月商戦が終わり、ほっと一息つき、
4月はスタッフ順番に3回目のワクチン接種など。そして5月は・・・
忙しい母の日がきました。今年は暦的に最速の母の日(第二日曜日)5月8日でした。
逆に来年は最も遅い14日です。

さて、先日大阪にて開催されたアレンジメントのレッスンに参加してきました。

作品① 「ネスト(鳥の巣)ブーケ」 
器にオアシス(吸水性スポンジ)を入れてアレンジを作成している方もおられました。
とっても自由な教室です(^^);



作品② 「交差のデザイン」 植物の直線、曲線を交差するデザイン。
器の奥行も考えながら立体的に活けます。

何気ない感じが逆に難しい! これからもスタッフ皆で勉強します。
それを商品に生かしていきたいですね。